MENU

聖路加健康ナビスポット:るかなび

聖路加健康ナビスポット:るかなび

医療者による専門相談

相談したい、聞いてみたい 専門性の高い看護師が対応します。

健康相談

専門分野の資格を持つ看護師による健康相談を開始しました。
相談は当日受付もできますが、予約者優先です。
専門相談の概要、専門分野と相談できる日時、予約方法については以下をご参照ください。

開催時間

  1. 午前:10時、11時、12時
  2. 午後:13時、14時、15時

予約優先当日受付可
※上記以外にも、よろず健康相談:平日(月~金)10時~16時を随時開催しています。

料金

1枠60分 1,000円
※自分・家族・友人、職場での事等どんな相談でもできます。

場所

聖路加健康ナビスポット:るかなび
東京都中央区築地3-6-2
大村進・美枝子記念 聖路加臨床学術センター1階(タリーズコーヒー奥)

予約申し込み・お問合わせ

予約申し込みは下記にお願いいたします。
相談内容、日付、ご希望の時間(午前の場合は10時・11時・12時、午後の場合は13時・14時・15時)をお知らせください。

聖路加健康ナビスポット:るかなび
電話番号:03-6226-6390(月・木・金:13時~16時)
メール:

予定表ダウンロード

専門看護相談員紹介

専門看護師とは、特定の分野について看護系大学院で学び、日本看護協会の認定を受けた看護師です。

担当分野 高齢者の病気・ 認知症ケアの相談
担当者 桑原 良子(老人看護専門看護師)
内容 老いや病気との付き合い方・ご本人にあったケアの方法について考えることを支援しています。
担当分野 在宅療養・介護の相談
担当者 佐藤 直子(在宅看護専門看護師)
内容 病気や老いを持ちながら、最期まで家で暮らすことを支援してます。在宅医療や介護のことについてご相談ください。看護や介護の専門職の方もいらしてください。
担当分野 がんに 関する相談
担当者 細田 志衣・中村 めぐみ(がん看護専門看護師)
内容 がんと共に生きる方とご家族がその人らしく過ごせるよう支援したいと思います。病気や治療のことだけでなく、病いと向き合う不安や生活等一緒に考えます。お気軽にご相談ください。
担当分野 こどもとその家族の相談
担当者 小林京子(小児看護学教授)
内容 病気や、障がいを持ちながらがんばるお子さんついてや、ご両親、きょうだい、祖父母ご自身の不安・心配事、生活に関してご相談ください。ご家族の応援をします。専門職の方からの家族ケアに関するご相談にも応じます。
担当分野 女性の健康
担当者 森 明子(ウィメンズヘルス助産学教授)、中村 真理子(不妊症看護認定看護師)
内容 思春期から更年期まで女性のライフステージにおける健康の気がかり、妊活相談や不妊治療の情報提供、妊娠や出産に関する心配事などに応じています。その方らしさを大切にし、共に考え、支援いたします。